<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ちょっと・・・いや、かなり怖いです
d0085148_23544052.jpg

『はい、カナちゃん!かわいくポーズ。』

d0085148_23543798.jpg

『は~い、そこでこっち向いて~~』


などと、監視係が猫なで声を出していると・・・・・

える君のケージのほうから殺気が・・・・



d0085148_2354337.jpg

『こ・こ・怖いです・・・・』

[PR]
by kurirun | 2012-02-28 23:54 | インコ達
怒ってる姿が見たいの?
d0085148_23541575.jpg

すごーく驚いて怖がってるくせに攻撃態勢ですw



クリックは被り物を購入するとそれを被って鳥部屋にいきます。
たいていみんなおどろいて奇声をあげたり、ケージの中で逃げまわったりします。
なにが楽しくてクリックは鳥部屋にいくんですかねぇ~

この日は自転車用ヘルメットを被って鳥部屋に入ってきました。
ドアを開けてすぐにロイ君のケージがあるのですぐさま反応!

冠羽が豪快に立っててかっこいいんだけど・・・・
なんか顔が怯えているんだよねwww。
[PR]
by kurirun | 2012-02-27 23:53 | ロイ君
いつものリンちゃんと強いリンちゃん!
d0085148_2241017.jpg


なんか・・・・ 以前にもおなじ写真あった??


いやいやそれは『デジャヴュ』というものだねw


(たしかに似たような写真ですが・・・昨日撮ったものですから!!
2012バージョンということでお許しください)



お詫びに動いてるリンちゃんを・・・・
追い掛け回してる?


[PR]
by kurirun | 2012-02-25 23:03 | リンちゃん
なにが楽しいのかわからんw
d0085148_13552565.jpg

『!!!!!???』

なんか尻尾が見えてますね~

この尾っぽは・・・・・だれ?

ちょっと覗いてみますか?


d0085148_1354273.jpg

『ちらっ。。。』

う~ん・・・よく見えないので開けてみましょう!

d0085148_13543082.jpg

(ぱかっ!) 「隠れていたのはロイ君です!」

尻尾とオレンジのほっぺでバレバレでしたねw

d0085148_13543550.jpg

『正体がわかったならはやくふたを閉めてください!!』

このあとふたをしめたら箱のなかから喜びの奇声が上がってましたw



える君の40w保温気の電球がきれてしまい、
どうせ買うならもっとあたたかい60wをということで買い換えました。

けっこう小さい箱なので、ロイ君入るかなぁ~と心配しましたが
なんのその、喜び勇んで入っていきましたよw

あまりにも箱の中で大人しくしているので
夕方の放鳥がおわってみんなをケージに戻すのですが
ロイ君を戻し忘れてしまったことがあります。

クリックに
「電気を消しに行ったらロイが箱のなかにいてご機嫌で鳴いてたぞ!」
って怒られちゃいました・・・。テヘ
[PR]
by kurirun | 2012-02-24 14:27 | ロイ君
やっぱりかわいインコ~
d0085148_2248659.jpg

『はるちゃんブランコ』2月バージョン。

かわいいねっ、かわいいねっ

d0085148_22481083.jpg

『ケージ越しのはるちゃん。』

どう見てもかわいいねっ!


(すごーくかわいいと思ってるのは監視係だけかなぁw)

[PR]
by kurirun | 2012-02-21 22:54
再び水浴び?
(18日の記事からつづいております)

d0085148_2359471.jpg

えっえぇぇーーーーーーー!!

水浴びを終えてケージに戻ったと思ったら
そこでまた浴びるんですか??

d0085148_235940100.jpg

どんだけ水浴びがすきなんじゃw



ん?・・・・あれれ?また出てきた??

d0085148_23593189.jpg

怒ってるの?



d0085148_23595732.jpg

える君が終わったから次はカナちゃんに使ってもらったんだよ。
そんなに怒んなくてもいいのに・・・・


もう~どんだけカナちゃんを嫌いなんじゃw


ということで・・・3日つづけてのウロコたちの水浴びの模様でした。

[PR]
by kurirun | 2012-02-20 23:53 | える君
やはり・・・つられて水浴び
昨日える君の水浴び写真を載せましたが、
写真を撮ってるときカナちゃんのケージのほうから水音が・・・・

まさか・・・・・


d0085148_2330326.jpg

『ぶるるるるるぅぅぅ~~。』

d0085148_2322348.jpg

監視係 : 「おぉーーーい。そこで水浴びしないで~~」

d0085148_23223046.jpg

『おっとっと~。』

d0085148_23222543.jpg

『水浴び完了しましたよ!!』



える君の水浴びが終わったら広いところでさせようと思っていたのに
小さな水入れでぐっちょり濡れて満足したようですw

まったくもぅ~。。。
[PR]
by kurirun | 2012-02-19 23:46 | カナちゃん
困ったときのえる君の水浴び。
d0085148_23232425.jpg

『外は寒いけど部屋の中はあたかいからね・・・』

d0085148_23232720.jpg

『今日は僕の泳ぎを見せてあげるね♪』

d0085148_23233132.jpg

『クローーール!!』





話のネタがないときは中3日ぐらいの勢いで水浴びを決行するえる君が救世主。
水浴び写真でつないでおきましょうw。
[PR]
by kurirun | 2012-02-18 23:35 | える君
そういえばロイ君も落ち着いてきた?
d0085148_21291639.jpg

はるちゃん : 『ここはあたしの場所ですから!』

ロイ君 : 『ちょっと・・・借りてただけですから・・・』

d0085148_212920100.jpg

『もう入ってこないでくださいね!』

『ねぇねぇ~はるちゃんが使わないとき貸してくれるかな?』


(はるちゃん、しらんぷり~w)

d0085148_21292532.jpg

『じゃぁ・・・・かじるだけ・・・』

『!!!こらーーー。』


このあとはるちゃんに箱の中から威嚇されてしぶしぶ離れていきました。
でもはるちゃんはすぐに飽きてしまったので、
居なくなった後はロイ君ご機嫌で遊んでました。

以前は狭いところに入ってしまうと凶暴になってしまい
クリックはよく襲われていたのですが、
今は落ち着いて遊んでいると言うか幸せそうに遊んでるいい子のロイ君です。

すっかり一人遊びが上手になりました。
[PR]
by kurirun | 2012-02-16 21:57 | インコ達
もしかして誘われてる?
d0085148_155535.jpg

けっこうマイペースで写真が撮りやすいロイ君ですが、
なんかいつも片足が上がってるのよね~
落ち着いているように見えるけど緊張して足が上がっちゃうのかな?

まっ、かわいいから許す!



そうそう、あいかわらず放鳥時間は
はるちゃん用遊び道具に入りびたりのロイ君。
d0085148_1555133.jpg

入り口をカミカミして自分用に大きくしてる感じですか?

d0085148_1555866.jpg

『居心地抜群ですよ♪一緒に入ります?』

「もしかして誘ってるの?あなたのたまごは生めませんからw」

[PR]
by kurirun | 2012-02-13 16:06 | ロイ君