<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
テントに入ってる姿。
d0085148_1063950.jpg

テントに入っていくときは斜めって入っていきます。

d0085148_1065090.jpg

ちょこんとテントに入っている姿はかわいいですよね~。

でもこの写真はちょっと構えてる感がありますねぇ~

結構カメラを向けると威嚇する仕草をするんですよ・・・
全然怖くないんですけどねw

[PR]
by kurirun | 2012-03-30 10:32 | カナちゃん
さらにかわいさアップ
前回のケージ越しのはるちゃんが激かわいかったので、
さらにまたはるちゃんのアップを・・・


d0085148_805288.jpg

この感じのアップはよく写真に使わしてもらうけど、
いやぁ~~、何度見てもほんと!かわいいですから!

インコは年齢を重ねてもかわいさはあまり失われないですよね~
はるちゃんももう7歳ですからね~w

d0085148_811126.jpg

『はにゃ?もう7歳?誕生日のお祝いしてくれた?』

ははははwww。忘れてた忘れてた!
2月は、はるちゃん、カナちゃん、える君と誕生日があったんだよね~~。。。

まとめておめでとうねーーー。

っていうか・・・もう3月の終わりだし・・・・
さらに簡単に済ましてるし・・・ww

ゆるして~




フィギュアスケートの世界選手権が始まりましたね。
今年はJスポーツでのライブ中継がないので地上波で見る破目に・・・

実は私がスカパーe2に契約したのも地上波民放のフィギュアスケートの放送が
あまりにも見るに耐えないので契約したといっても過言ではないです。
まぁ~夏のあいだはクリックが自転車レースを堪能していますがね。

ということで日本代表のペアがSP3位と好発進!
二人の「イマジン」プログラムは本当に好きです。
You Tubeで見ましたが、ジョンとヨーコが見えました!!ww

そして、何気に期待してるのが初出場の『羽生結弦(ゆづる)選手。』
フィギュアスケートは採点競技なので演技構成点がある程度ランク付けされていて
あまり実績のない羽生選手が表彰台に上がる最低ラインが
「SP、FSとも4回転を成功させ且つノーミス」ってことになるかなぁ~。
(それでも同じ年代の選手に比べて審判から高い評価をもらってる有望株ですがね。)

でも、こらからの選手なので来年のモチベーションアップにつながる課題を
みつけてがんばってほしいです。

とりあえず今夜は女子のSP楽しみです♪
[PR]
by kurirun | 2012-03-29 08:17
いつでも見てるよ・・・ byはる
d0085148_9213421.jpg

える君小松菜食べてますね~

青菜を入れるとすぐに食いつきますが、
葉の部分はほとんどちぎっては捨てちぎっては捨てします。

でも・・・茎の部分はちょこっと噛み締めながらたべますw

なんか変な格好ですね・・・・
ちょっと引いてどんな格好で食べているか見てみますか?


d0085148_9214317.jpg

ケージに捕まりながら、上からがっついてます。


ん?・・・・・あれ?なんか隣のケージから白い物体が覗いてますね・・・??




近づいてみますか・・・・




d0085148_922272.jpg

『はるちゃんはミタ』

える君を見てるというか・・・・
カメラをパシャパシャ撮ってる監視係を冷ややかに見ているようでしたw

[PR]
by kurirun | 2012-03-27 09:33 | える君
リンちゃんの個性ということで。
d0085148_205415.jpg

前回リンちゃんがケージに上に居るところを写真におさめましたが、
とてもめずらしいのでいっぱい写真を撮っちゃいました。

首から下の羽を齧っちゃってるのがまるわかりで、変な模様みたいになってるねw
まぁ~そこんところはリンちゃんの個性ということにしときますか!


d0085148_2054978.jpg

お目目がおっきぃ~ねぇ~

なんか体が「ヒュッ」ってしていてサザナミっぽくないですね~~。
やはりいつもと違う場所だから緊張していたのかもねw

[PR]
by kurirun | 2012-03-24 21:15 | リンちゃん
それぞれの高いところ
なぜか今日はインコ達は高いところにご執心。
(リンちゃんカナちゃんがケージの上に居るのは結構珍しい光景です。)

d0085148_8235395.jpg

える君

はるちゃんのケージの上です。
隣同士なのでぴょんと乗り移ります。
自分のケージの上よりこちらのほうが好きみたいです。



d0085148_8242310.jpg

カナちゃん

自分のケージの上です。
える君が高いところにいるので対抗して乗ったみたいですw



d0085148_8254625.jpg

そして、リンちゃん

あら?めずらしぃ~
える君とカナちゃんが上にいたのでつられてここに来たのかしら?
とりあえず興味津々でのぼってきたのかなぁ~と思ったのですが
けっこう長い間上にいましたね。




やっぱりね!はるちゃん
d0085148_8243896.jpg

一番高いところから見下ろしてます。
とりあえずみんなより高いところにいなくちゃ!!
って感じですかね。

えぇ、えぇ。一番古株ですもの、威厳を保たないとね。



えっ・・・・・・・もう一羽は・・・・??



低っ!!


オチ担当!ロイ君
d0085148_8245318.jpg

ロイ君のケージの下の棚に置いてあるのですが、
大好きなぼろぼろの箱を見つけてそれにご執心w

ある意味ロイ君にとって高いところ??
よくよじ登ったねw

[PR]
by kurirun | 2012-03-23 09:15 | インコ達
春一番はここで吹いてる?
「りんちゃーーん!写真撮るから出ておいで~」

と言ってもなかなか出てこないリンちゃん。

開けた扉の前でちょこんとこちらを見つめていて
出てきそうなのに、これまたなかなか出てこない!

ちょっとイライラの監視係が手を出すと・・・

d0085148_20584586.jpg

『わぉ~、大好物の指の皮!』


d0085148_205910100.jpg

『ついでに春の季節だからね♪やっておこうか!』


(えっ!なにを?www。)

とまぁ~指にスリスリしても埒があかないので手をそっとどけると・・・・

d0085148_20592524.jpg

『あっ!あ・・・あぁあ・・・指よ・・行かないで・・。』
ってちょいと体が前のめりになって残念そうにしてましたw。

[PR]
by kurirun | 2012-03-21 21:20 | リンちゃん
はるちゃんは背中で語ってます。
d0085148_213112.jpg

はるちゃんは後ろを振り向いたままでこちらを見てくれませんでした。
たぶん後ろのカーテンが気になってたんだと思います。

昨日のカナちゃんとロイ君の写真は
「カーテンもすごく気になるけど、カメラを持ってる監視係も気になるなぁ~」
という感じでオドオド感が出ていましたけど、はるちゃんのほうは
『カメラ~?はぁ~?全然気になりませんから!それよりこの後ろにある白いのなに?』
と、白い物体がとにかく気になって仕方なかったみたいです。

d0085148_21311588.jpg

待っててスタンドごとぐるりと向きを変えてこっちに向かせて写真を撮ったのですが、
やはり後ろが気になるみたいですごくビビッてましたねw

う~ん・・・・けっこう物怖じしないタイプのようでいて臆病ものなのかな?

いやぁ~、思ってることが顔に出るタイプなのかもね。
分かりやすいってことだねw ウンウン。
[PR]
by kurirun | 2012-03-20 21:54
背中で語ってちょうだいw
d0085148_13301612.jpg

結構渋い色が入ってるえる君。

正面から見ると派手なんだけどね。
じつは、後ろから見るとじ~みなインコなんです。

d0085148_13303144.jpg

カナちゃんは緑オンリーって感じです。
える君は微妙に色が混ざり合ってますが、
カナちゃんは一色ですね。


ロイ君の写真はおまけw
d0085148_13304260.jpg

グレーですね。

「振り向いたインコ写真」はちょっと哀愁じみていたかしら??

[PR]
by kurirun | 2012-03-19 13:40 | インコ達
飼い主だからわかる?それとも思い込みw
d0085148_22315890.jpg

える君

手に乗るようになり、カキカキもさせてくれるけど、
まだ人に対して警戒心がバリバリあるので
いまいちかわいらしい写真がないです。

える君はいつも構えてる感じの表情かなぁ~


d0085148_22321651.jpg

逆にカナちゃんはうちとけた 『にゅっ!』 て感じの表情かな?

d0085148_22323097.jpg

いやいや、 『どすこい!』 でしょw



インコ好きの飼い主さんしか判らない微妙な表情かも・・・
いやいや本当のところ、監視係がインコたちがそんな表情してるって
思い込んでるだけかも・・・w。

だけど、普通の人がみたら鳥さんって表情あるの?って思ってるよねw
ふふふ、驚くなかれちゃーんと表情ありますよねっ!
[PR]
by kurirun | 2012-03-17 23:25 | インコ達
3月バージョンはそっぽ向き。
d0085148_205236.jpg

『はるちゃんブランコ』
そっぽむいてます!バージョン。




はるちゃ~ん。。。こっちむいて~~。

d0085148_20522680.jpg

『キリッ。』

結構言うことを聞いてくれるはるちゃんなのですよ。

その証拠に・・・・・  

ほら!リンちゃんとの無理矢理2ショットもちゃんと並んでくれますよ。

d0085148_20524728.jpg


えっ?????

いやいやこれは・・・

『何してるの!この水色の小っこい子は??』

と興味津々に近づいてきただけのような・・・・

[PR]
by kurirun | 2012-03-16 21:15