<   2012年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
じゅうでんちゅ~
今日こそはキスデジで写真を・・・
思ったら・・・バッテリーが切れてました。

今度はめんどくさがることしないでソニーのミラーレスで!

うんP用に紙(ケージに敷く紙)を切って鳥部屋に持っていったら
ロイ君大喜び。

ちょっといたずらしてケージのうえに大好きな封筒を・・・・

d0085148_1832306.jpg

『ラヴュ~封筒♪』



そしてはるちゃんは大好きな洗面所にあるタオル入れの引き出しから
d0085148_18394545.jpg


d0085148_18391785.jpg

『こんにちわ~』

d0085148_18394867.jpg

ちょっとネムネム顔w

[PR]
by kurirun | 2012-05-30 18:52 | インコ達
めんどうだからねっ。
d0085148_2050179.jpg

キスデジを用意するのが面倒だったので
近くにあったiPhone4で撮ってみました。

すると・・・

はるちゃんシャッター音にびっくりしてるようで
じっとしたまま訝しげにこちらを見つめています。

じっとして動かないので何気に撮りやすかったですw


d0085148_20502284.jpg

画質は良くないですねw

やっぱり一眼レフのほうがいい感じに撮れるかな?

[PR]
by kurirun | 2012-05-29 21:15
それぞれのケージ越しアップ
d0085148_947154.jpg

『コザクラインコ はるちゃん』


d0085148_9473485.jpg

『サザナミインコ リンちゃん』


d0085148_9474840.jpg

『オカメインコ ロイ君』


d0085148_9475981.jpg

『ワキコガネイロウロコインコ カナちゃん』


d0085148_9481296.jpg

『アカハラウロコインコ える君』



なぜかウロコインコ2羽は様子を見に行くと
おもむろにペレット食べだすんですよね~。

食いしん坊なのか!?
[PR]
by kurirun | 2012-05-28 09:57 | インコ達
カナちゃんブランコ♪
d0085148_15152283.jpg

完璧に怖がってます!(ホソホソw)

d0085148_15153626.jpg

このあと怖がってブランコの上で 「オタオタ。」 してましたw。
そのためブランコが 「ブルンブルン」


ピントが合わず撮影断念!!


d0085148_15154672.jpg

『ふぃぃぃ~~・・・怖かったです・・・』


ブランコカナちゃん、かわいかったですよ。

[PR]
by kurirun | 2012-05-27 15:22 | カナちゃん
デジャヴ感アリアリw
d0085148_741381.jpg

えっ!この前の水浴び写真と一緒?


いえ!違います。
確実に違う日の水浴びですから!!

d0085148_7405412.jpg

なんか、『ミーヤキャット』みたいな立ち姿?

ちょっと違うかww

このときの水浴びはとても暑い日だったので
「まだやるのか!」ってくらい水浴びしてました。
さらにケージに戻っても水入れで・・・・

床はマジで水たまりになってしまったw

える君、ほどほどにお願いします。。。

[PR]
by kurirun | 2012-05-26 07:52 | える君
クリックを探せ。
d0085148_1257750.jpg

写真を撮るためにリンちゃんをケージから出したら
ドアに一番近いロイ君のケージの上に・・・

廊下覗いてます。
クリックを探していますw

d0085148_12572854.jpg

『クリックどこ?』

d0085148_12574382.jpg

ケージに戻しても・・・

『クリックさんどこにいるの??』


d0085148_1258071.jpg

『クリック・・・・・さ・・・ん・・・・』



かわいいぜっ!!リンちゃん!




※ちなみにクリックさんは仕事なので写真を撮ってるときは居なかったのでした。
[PR]
by kurirun | 2012-05-24 13:08 | リンちゃん
ばらほしくなる・・・薔薇園
d0085148_10264190.jpg


『大変だからもう薔薇は買わないって言ってたよね・・・』


買ってはないですよ・・・・

でも・・・・すごーくほしい薔薇リストが4つになっちゃったよ・・・・

たぶん買っちゃうね。。近いうちにwww

このまえバラ園に行ってきました(埼玉県伊奈町)。


ほしいリスト公開w
[PR]
by kurirun | 2012-05-23 10:54 | その他
昨日のつづきカナ?
d0085148_18412855.jpg

相変わらず・・・ そこで水浴びですか?

d0085148_18414916.jpg

『きもちぃぃぃーわねぇ~』

ワキの黄色「見せ魅せw」


d0085148_18422426.jpg

うつくし濡れインコ出来上がり♪

[PR]
by kurirun | 2012-05-22 18:54 | カナちゃん
妄想やりとりの答え???
d0085148_2073861.jpg

相変わらず水浴び大好きえる君。

ウチにお迎えした当初から頻繁に水浴びおこなっていたえる君。
かなり水浴びが大好きとミタ!!
でも・・・ショップに居たときはどうしていたのかしら・・・・

水入れの水でしていたのかしら?・・・・
いやいやペレットを水につけて食べるので常に汚れていたはず・・・・


「ねぇ?える君、どうやって水浴びしてたの?」
(ショップではそんな頻繁に水浴びを用意してくれる暇や時間もないよね?)

d0085148_20810100.jpg

『どうやって水浴びしていたか内緒です♪』

「しりたーーーーいっーーーー。」





・・・と、そんな妄想やりとりをしていた監視係を知ってか知らずか・・・
カナちゃんのケージほうから水音が・・・・・

d0085148_2083479.jpg

「あなたが水入れでやってるのかいっ!」

・・・・と突っ込みを入れてみた監視係でしたw。

[PR]
by kurirun | 2012-05-21 20:40 | える君
『はるちゃんブランコ』おまけ。
d0085148_830308.jpg

d0085148_8304468.jpg


何気にぷらんぷらん揺れていたから
撮るの難しかった~


かわいすぎる・・・・
(携帯用の壁紙に加工しようかしらw)
[PR]
by kurirun | 2012-05-20 08:34