<   2012年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧
インコの『ツィーーーーイィィィ』
d0085148_9295328.jpg

この翼を『クイッ』ってしてる姿すごかわいいですよね。
もうちょっと高く上がっていたら「天使の羽根」みたいで
ベストショットなんだけど・・・・

そして・・・
d0085148_9303649.jpg

インコちゃんの「のび~~~」

伸びショットをすごく撮りたいのに
ウチの子達は外に出るとあまりやらないですよ・・・・

連写で撮ったのですが最初の数枚がピントがあってなくて・・・・
翼を終いかけのところですw

d0085148_9301738.jpg

はい!

いつものはるちゃんです。

かわいいねっ。

[PR]
by kurirun | 2012-06-30 09:43
ロイ君のあくび♪
d0085148_109476.jpg

『くあぁぁ~ぁぁ・・・』

d0085148_1091450.jpg

『ごあぁぁ~ぁ~~』

[PR]
by kurirun | 2012-06-29 10:13 | ロイ君
クリックの借りてみた。
d0085148_9474212.jpg

『はるちゃん』


d0085148_9474649.jpg

『リンちゃん』


d0085148_9482413.jpg

『カナちゃん』


d0085148_9482879.jpg

『える君』



クリックのデジカメで撮ってみました。
夕方の暗いときに撮影したのですが、
やはりキスデジよりお高いだけあって綺麗に撮れます。

クリックが仕事に出かけてる隙に借りちゃおうかしら?
まぁ~使いこなせるかが問題なんですけどねw
[PR]
by kurirun | 2012-06-28 09:56 | インコ達
もう「手乗り」と呼べるね
カナちゃんには容赦なく噛み付いてくる
強気のえる君でも監視係には結構甘えてきます。


d0085148_10102159.jpg

『ほえぇ~~』


d0085148_10104574.jpg

『良い感じですな。』


d0085148_10104714.jpg

『たまらん・・・・』




てな感じで手にすっぽりはまって『カキカキ』要求してきます。
ちょっとでも手を休めると
『カプっ。』ってされます。

[PR]
by kurirun | 2012-06-26 10:21 | える君
ウロコファイトクラブ
d0085148_22524756.jpg


分かります?

右はじにえる君がカナちゃんへまっしぐらに飛んでるきてる姿が・・・
カナちゃんも負けじに翼を広げて自分を大きく見せてます。

でもご安心をこの時は
ちゃんと2羽のケンカは阻止しましたよ。


でも・・・実はこのまえちょっとした隙にえる君がカナちゃんのところへ
飛んでいってしまい、まさに『2羽の大乱闘』。

える君は容赦なくカナちゃんに掴みかかり
そしてカナちゃんは手乗りケージの扉の上から転がり落ちてました・・・・
さらに口ばしの横を噛み付かれたみたいで血がでていました。
(次に日は血が止まっていて痛そうにしていなかったので大丈夫だと思うのですが)

それ以来、本当に、マジで、かなり注意して放鳥しています。
同じ鳥種なのでいがみあっちゃってるのかな?
まぁ、注意していればなんとか阻止できるので
放鳥中は気を抜かずに監視していこうと思います。
[PR]
by kurirun | 2012-06-24 10:00 | インコ達
びっくりロイ君
d0085148_10583595.jpg

ロイ君のケージは部屋のドアの付近にあり、
とても暗いところに置いてあります。

写真を撮るため窓の近くに移動させたら、


超びっくりwww



それでもおそるおそる手乗り扉の上にでてきました。

d0085148_1059133.jpg

まだびびりまくってる感じだね。


さらに明るい場所においてある待てってスタンドに移動させると・・・



d0085148_10591225.jpg


超、ちょ~びっくりしてますwww



今日は『え・ロイ君』でした。

[PR]
by kurirun | 2012-06-23 11:07 | ロイ君
派手なようで・・・ジミ?
ビビットなカラーで雨の季節を乗り切りましょう!

d0085148_10144215.jpg

はい・・・?あれ?

ちょっと地味ですか?



これでどうだ!!!



d0085148_10273219.jpg


『アカ!』

とりあえずウチのインコたちでいちばん派手なやつに
梅雨を吹き飛ばしてもらいましたが・・・

こう見ると・・・あまり派手ではないなぁwww

[PR]
by kurirun | 2012-06-22 10:28 | える君
地味でも本当はかわいいんだよ。
d0085148_11164659.jpg

リンちゃんの写真は羽色が地味なので
なぜか暗い感じになってしまうんですよね~。

しかもカメラが嫌いなのでいつも挑戦的な目つきw


なので輪をかけて冷たい感じの写真になっちゃうですよね~

だったらちがう色を写真に入れちゃおうと思った監視係は・・・・

d0085148_11164011.jpg

青菜と一緒に撮ってみました。

リンちゃんは小松菜大好きです。

d0085148_1117947.jpg

「青菜さんとパチリ」


なんか・・・青菜がメインの写真になっちゃったw

(でもピントはリンちゃんねっ!)

[PR]
by kurirun | 2012-06-21 11:30 | リンちゃん
嵐のあとでもインコ達はカワラズ。
d0085148_11214742.jpg

なんかすごい嵐だったね・・・・

庭に置いたあった鉢植えを非難させたんだけど・・・
転がってました・・・

あぁぁぁ・・・・花が散っちゃいました。
庭が変貌w

カナちゃんは元気ですが、相変わらず食いしん坊。
でも体重はかわらず・・・まじでうらやましぃ・・・・・
[PR]
by kurirun | 2012-06-20 11:31 | カナちゃん
正面から・・・
d0085148_1016254.jpg

『たそがれインコ』を撮る前のはるちゃん。

d0085148_10163447.jpg

本当に真正面ねっ。

[PR]
by kurirun | 2012-06-19 10:18