気を付けーー・・・リン。
d0085148_2154226.jpg

『起立!気を付けー!リン

サザナミにしては背筋がぴんとしてるね。
でもかなり目つきが悪いねw



d0085148_2155418.jpg

二枚ともクリックの指の上なのでおとなしく写真を撮らせてくれました。

[PR]
# by kurirun | 2012-11-24 22:01 | リンちゃん
ギザギザシッポ
d0085148_22563661.jpg

哀愁漂うえる様ですが・・・

d0085148_22565396.jpg

見てみて!

尾羽根がばさばさ・・・

夜、必ず網にしがみついて寝るので、
尾っぽが引っかかってボサボサになっちゃうのです。

止まり木に寝てくれればいいのになぁ~

今度ベット入れてみようかなぁ。

[PR]
# by kurirun | 2012-11-23 23:03 | える君
うまうまブドウ第二弾
d0085148_14481347.jpg


カナちゃんは足がベタベタするのが好きじゃないのか
最初は直で食べますw



でも・・・

d0085148_14492577.jpg


ケージに戻って掴んで食べてますね。

やや体系バランスが悪いカナちゃんなので
掴んで食べていてもちょいとフラフラしがちです。

さらに足のベタベタが気になるのか
おもむろに食べてるものを落とすところがかわいい・・・

器用に掴んで食べているけど
不器用な感じが全面的に前に出てしまってるカナちゃんが・・


監視係的に・・・・・ツボッ

[PR]
# by kurirun | 2012-11-22 15:09 | カナちゃん
うまうまブドウ。
d0085148_11381579.jpg

インコが果物を食べているところはかわいいですよね~

しっかり持って食べてるところがまた愛らしい。


d0085148_11384073.jpg

奥にはいってゆっくりご賞味していますね。



ウロコ達以外は果物食べません。
小さいうちからあげてればよかったのですが・・・
特にリンちゃん、こわがって近づかないのです。グスン。

はるちゃんは水っぽいものは大嫌いです。
ロイ君も一口クチにつけるぐらいで好んで食べません。

ウロコ達が我が家に来てから
フルーツを食べる姿を写真に撮れて大満足です。
[PR]
# by kurirun | 2012-11-21 11:49 | える君
なんか・・・さむいさむい。ブルブル
ここ数日寒くなりましたね・・・

ちょっと暖かい色合いのカナちゃんの写真でぬくぬくしたいね・・・
いや・・・親指姫になってカナちゃんの羽毛にうずまりたいねぇ・・・
(絶対に食い殺されそうw・・・・・)


と・・・

脳内でカナちゃんに暖めてもらった変態監視係をよそに

ボールに夢中なカナちゃん。

d0085148_210863.jpg

『ボールだぁ・・・』


d0085148_20595780.jpg

『くっあぁ!』


夢中というより立ち向かってる感じですねw

[PR]
# by kurirun | 2012-11-19 22:00 | カナちゃん
漫画カメラ
アイフォンのアプリに「漫画カメラ」って言うのがあります。
ためしにやってみたのが・・・・

はい、これ



d0085148_19464094.jpg

これカナちゃんねw


もうひとついきますか?

d0085148_19524620.jpg

誰だかわかります?

リンちゃんです。



そして・・・   

クリックを待ってる車の中で暇なので
バックミラーにかかっている
リラックマの「キイロイトリ」のマスコット撮ってみました。


d0085148_19503174.jpg

なんかwわけわかんないねぇ~

でも・・・・ちょっとおもしろかったですw

[PR]
# by kurirun | 2012-11-18 19:56 | その他
訴えられる?
d0085148_12182743.jpg

むぎゅ。むぎゅ。

触り放題、嗅ぎ(w)放題のはるちゃん。

嫌がってるように見えますが、
甘噛みです。痛くないです。


d0085148_12185575.jpg

『セクハラですか?』


一枚目の写真はきわどかった?

[PR]
# by kurirun | 2012-11-17 12:25 | はるちゃん
嫌いなものでツリます
d0085148_829154.jpg

リンちゃんを撮ろうとしてもなかなか出てきてくれないので・・・・
大嫌いなリモコン(エアコン用)を見せてみました。


きたきたww


攻撃するためにのぞきこんでるねw
(ヤル気マンマン?)



d0085148_8291625.jpg

で・・・


いつもおなじみのリンちゃんショット。

まぁ~サザナミ定番ショットって言うべきかしら?www

[PR]
# by kurirun | 2012-11-16 08:35 | リンちゃん
催促かお
d0085148_19205031.jpg

ひまわりの種があれば大人しく手に乗って
写真を撮らせてくれるえる君。
(おやつがなくても手に乗るけど写真は撮らせてくれませんw)


食べ終わった?


おやww

d0085148_1921132.jpg

『もう一個くれるかな?』


ちょっと控えめに催促してる顔だね

[PR]
# by kurirun | 2012-11-14 19:26 | える君
オカメかわいがり?
d0085148_1532877.jpg

手には乗るけど、カキカキはさせてくれません。

体に触られるのが大嫌いなロイ君。

爪をきるときなどどうしても手で押さえ込まなくてはいけない時は
布などをかぶせて掴んでいますが、
インコなのに『ひぃ~~~。』と情けない声を出して抵抗しますね。
そしてよほど嫌な思いをしているのかなぁ、
大量に羽根が抜けるんですよ~。

こまったちゃんですよね~www。



d0085148_15322247.jpg

手に乗せて写真を撮ってるとすぐに腕をつたって監視係のほうに来ようとします。
人間のことは怖くないみたいなんだけどね。
臆病さんなのかなw


ロイ君はあまり猫かわいがりしないように接してます。

[PR]
# by kurirun | 2012-11-13 15:50 | ロイ君