猛反省してます。
d0085148_19383865.jpg

マクロレンズで撮ったリンちゃん。

あえての目のアップ。

なぜなら・・・・


d0085148_19424772.jpg

実は・・・・

える君とちょっと突っつき合いをしてしまい

リンちゃん負傷・・・・(ガーーン)

口ばしの付け根のところに穴が・・・・・

伸びてくれば塞がるかなぁって思ったけど
この前獣医さんに聞いたら「元には戻らない」って言われました・・・・

リンちゃんに悪いことしてしまった・・・
注意してれば防げたことだったのに・・・
ごめんね。リンちゃん

かなり反省しております。
[PR]
# by kurirun | 2012-10-20 19:55 | リンちゃん
よく見える?
d0085148_14554969.jpg

マクロレンズで撮ってみました。

目の周りのちょっと爬虫類チックな感じが
くっきりはっきり撮れたかな?


やっぱりえる君は二重まぶただねw。

[PR]
# by kurirun | 2012-10-19 15:00 | える君
なにげにパチリの2羽。
d0085148_205772.jpg

『ロイ君』


d0085148_20572388.jpg

『カナちゃん』



寒くなってきたので2,3日まえにインコ達のケージに保温機をつけました。
ちょっと体調を崩したリンちゃんのサーモの温度設定だけ高くしてあります。
そして、今日の午前中にはじめてリンちゃんの保温機にスイッチが入りました。
ほかのインコ達の保温機はまだスイッチが入ってないみたいですが、
本格的な冷え込みがこれから来るかしら?
やだなぁ・・・・


夏は汗っかき、冬は手足の冷えに悩まされる監視係ですが、
小鳥たちは快適でいてほしいなぁ~
(快適すぎて発情しちゃうのもダメなんですけどねw)
[PR]
# by kurirun | 2012-10-18 21:41 | インコ達
好きはやめられないw
d0085148_21534451.jpg

『はるちゃんの伸び~写真』


d0085148_2154928.jpg

『インコの舌ぺろ』


d0085148_21541728.jpg

『コザクラインコのはるちゃん!』



「毎回似たような写真載せてるのね」って思ってる方!

しつこく載せます!

えぇ、これからも!


だって、萌えど真ん中なんですものぉwww

はぁ~~かわいい・・・・
[PR]
# by kurirun | 2012-10-17 22:03 | はるちゃん
頭に乗せてみましたけど、なにか?
d0085148_21382347.jpg

えっ!なに?

なに?頭に乗せてるの?


なにげに片足を体にしまっているので、
リラックスモードのような気がするなぁ~

だから、びっくりして隠れてるわけではないですね・・・
(これじゃ隠れられないしw)

d0085148_21384367.jpg

写真を撮っていたらちょっと警戒した様子になったけど・・・・
まだカジカジおもちゃの下から離れようとしませんw。


d0085148_21385676.jpg

やっと離れたけど・・・・

まだ、頭に乗せてる感じに腰がひくいですか?



鳥部屋に様子を見に行くとこのおもちゃを頭にのせてることがたびたび。

いま、える君の流行みたいですねww

[PR]
# by kurirun | 2012-10-15 21:48 | える君
お怒りカナ。
d0085148_23413761.jpg

カナちゃんを撮っていたらクリックが部屋に入ってきました。


ちょっと気に入らないのかクリックに向かってお怒りぎみ??


d0085148_23415056.jpg

カメラに向かって

『カナビッーーーー。』って鳴いてました。
(ちょっと怒ってる?)

お怒り写真だけじゃちと寂しいので・・・・

d0085148_2342264.jpg

『テントインコカナ』


なんか・・・むっとしてる感じ???www。

[PR]
# by kurirun | 2012-10-14 23:49 | カナちゃん
定位置。
d0085148_15465277.jpg

水浴び後のえる君。


お気に入りの場所
出窓に置いてある待っててスタンドで乾燥中~


d0085148_15472844.jpg

お気に入りを通り越して

放鳥中はほぼここにいます。



d0085148_15472346.jpg

える君の定位置になったのかなぁ。



でも、監視係がほかの子をカキカキしてると
自分もやってほしくてそーっと覗きに来ます。

見た目怖い感じのえる君ですが、
おそるおそる覗きに来る様子がお茶目です。


実は様子を見たそのあと「俺が次」とほかの子を蹴散らかして
監視係の手に乗ってくるところが笑えるけど・・・w

けっこう性格、悪っwww

[PR]
# by kurirun | 2012-10-13 16:11 | える君
エロリンに夢中
d0085148_13314579.jpg

後ろから『スリスリ』

d0085148_1332723.jpg

前から『スリスリ』


ここで気づいたか!


監視係の手だってことが・・・・



d0085148_13321362.jpg

『がぶぅぅ~』


けっこう食い込んでます・・・・


写真に撮るために長い時間噛まれてました。


い、いたいです・・・・。

ひぃ~~って、言いながら手を離した監視係でした。

[PR]
# by kurirun | 2012-10-12 13:41 | リンちゃん
膨らんでしっかり水浴び。
d0085148_20385537.jpg

『なになに?ここはどこ?』

これからロイ君水浴びでーす。

かなりビビッてますね~。


でも・・・水をかけはじめたら・・・


d0085148_2039779.jpg

『きもちぃ~~~。』

(なんか・・・ただのおデブ?)


d0085148_20402794.jpg

『わき・・・脇にも水・・・プリーズ』


d0085148_20404071.jpg

『ふっ、ふ、ふ~~ん♪』




これは・・・ただの後姿のオカメのかたまり??

まぁ、気持ちよさげにしてるからこんな写真でもいいかっwww。

[PR]
# by kurirun | 2012-10-09 20:57 | ロイ君
紙LOVE
写真を撮るときは一羽ずつケージから出して撮ります。

だいたいフォトジェニックなはるちゃんやカナちゃんを
先に出すことが多いのですが、
撮ってる最中にかなり強い視線を感じます。

d0085148_2259457.jpg

ロイ君にじっと見つめられます・・・

ちょっとひいて見てみましょうか?



d0085148_22595222.jpg

おほほほ。(なんですか?そのかっこうは!ww)

かなり出してほしいみたいですね~

しかし・・・・
出してほしいわけは・・・・



ロイ君のケージの下の荷物置き場においてある紙が目当て。

そして・・・・

置いてある紙をチラ見せ。




d0085148_2301242.jpg

目だけ出してますww

どんだけ好きなんじゃ。

[PR]
# by kurirun | 2012-10-07 23:18 | ロイ君