人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3羽は元気だよ
3羽は元気だよ_d0085148_2232222.jpg


カメラを向けるとちょっとこわい顔になるリンちゃんです。
なんか、いつも同じショットになっちゃうな~はははは。


3羽は元気だよ_d0085148_22322231.jpg


お迎え当初はケージの奥に行ったことがなかったロイ君。
今は、すぐに「つつつつぅぅ・・・」と奥に逃げていきます。




さて、はるちゃんはとても元気で飛び回っておりますが、
巣箱を撤去してからずーと水っぽいフンをしていたので、ちょっと気にかかっておりました。
一度気にかかると心配になっちゃって、今日病院でみてもらいましたが、大丈夫でした!
ちょっと過保護になり過ぎちゃったかなぁ(笑)

ついでに「毛引き」具合もみてもらいました。





3羽は元気だよ_d0085148_22325883.jpg


実は以前に、はるちゃんの毛引き防止に病院から
「バードシャワー」(でいいのかなぁ?)「バードバススプレー」もしくは「ナチュラルスプレー」
なるものを購入しました。
お薬ではないので、一日に5回ぐらい「シュッ」てしても大丈夫ですとのこと。

二週間ほどつけてみましたが、まだちょこちょこと抜いちゃっております。
首の後ろだけかなぁ~って思っていたら、
翼の隠れているところとか、足の付け根とかもちょびっと抜いてるみたいです。

これは、毛引きをしていない健康の鳥さんにも良いらしく
換羽の時期につけるのも良いですよ~とも言われました。

なので、たまにリンちゃん、ロイ君にも振りかけております。
でも、はるちゃんはこれをかけられるのがすごい嫌みたいで、
青いボトルをみると一目散に逃げていきます(笑)


3羽は元気だよ_d0085148_223428.jpg


少し毛艶が良くなったような気がするかなぁ~
はるちゃん、嫌がらずにもっとピカピカになろうね♪

by kurirun | 2007-05-22 23:38 | インコ達
<< 遊び道具 朝の日課? >>